見出し画像

2024/1/28日 座敷笑人さん

本日は東京心中

今年はじめてでお客さんも多くて盛り上がり、つめたいごはんのマセキユース所属の報告もありとにかく良かった。それぞれの芸人の色がありメンバーも仲良いので毎月楽しみなライブである。

そこで座敷笑人さんというピン芸人の話をしたい

富士さんとかけんじまるさんと同じ大阪で切磋琢磨してきた方で、個人的にネタも好きな先輩だ。プライベートではオリックスや横浜Fマリノスの熱狂的ファンでライブとかはほとんど出ないのが、かなりもったいないと思う。富士さんは「笑人お前、あらびき団とかオーディション受けたら?とかYouTube始めたら?」と気にかけているようだ。たしかに本気でやったら跳ねそうだと自分も思う。

だが笑人さんは自分をかなり持っている頑固な一面もある。人と深く喋ったりつるむ事はあんまりしない一匹狼のような所もあり一見とっつきにくいが話すとめちゃくちゃ優しいし知識も豊富で喋りも上手い。こんな才能をほっておくのはもったいないといつも思う。

最近嬉しかった事があり
笑人さんと知り合って2年、名前を呼ばれた事がなかったのにこの前、「ヒデくんは○○してて、」と何気なく名前を呼ばれたのだ。内心驚いたが普通に受け答えをして返した。本当に嬉しかった。


今度、勇気出してライブに出ろよお前って言ってみようかな。キレられたら自分のいけると思った判断が間違ってるのだろう。


リスクを背負って笑いにしないといけないといつも言われているから、あとは行動しないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?