見出し画像

2023/9/21木 食欲の秋

この夏でなぜか6キロくらい痩せてしまったが、食生活はそんなに変わりない。ラーメンは食べるし、夜お菓子は食べてしまうし、朝はほとんど食べない。

典型的な太る人の生活をしているのだが、昔から少し太っても大幅な体重増減はない。それはおそらく水分を異常なくらい飲むからだと思う。ラーメン1杯につき水5杯は飲む。それでバランスを取っている気がする。またフジさんはそれ以上に水を飲むので、コンビでも急激な体重増加は今後もないものだと信じたい。

心のどこかでラーメンはやめて、カロリー抑えた食事にしたいという気持ちはあるが、腹が減った時に頭に浮かんだ店に行きたいので、すぐ足を運んでしまう。本当に欲に負ける人間で、今日の夜我慢して明日の昼に美味しい物食べようとかができない。食べたいと思ったらもう食べる。でもそれでいいんじゃないかとも思う。好きな物食べて満足感を得れるなら今後とも続けていきたい。


CoCo壱、吉野家、マクドナルド
この辺のチェーン店がバランス良く色んな場所に
散らばってくれてるからありがたい。

ココスも増えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?