見出し画像

2024/1/18木 この業者は攻めている

だしの自販機が置いてあった。
思わず2度見してしまった。

この自販機を置いた業者は一発当てようとしているに違いない。たまにラーメンの自販機などがあるがそれと同じでコンビニの商品に飽きた人らが自販機にて購入してリピーターになれば儲かるだろうと考えたのかなと思うが、だしの自販機に頻繁に買いにくる人はそんなにいないはず。買ったとしてもしばらくそのだしを使って次に買うタイミングがきてまたこの自販機に来るか?

スーパーで買い物しながら、だしを買い物カゴに入れる

これに自販機が対抗するにはなかなか厳しいと思う。値段も800円とまあまあな値段設定でなかなか攻めてるなと思う。コインランドリーは建てるだけでかなり儲かるというのを聞いた事があり実際どのくらい儲かっているか経営してる人に聞く機会があったが想像以上に儲かっていた。自販機も規模は小さくても似たような商売かと思うが、だしの自販機は斬新だ。

無人餃子の店が多く見る事が多くなった今、数年後になにかしらの結果を出す可能性もあるのでこの自販機の行く末は見守りたいと思う。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?