見出し画像

2023/11/13月 彼氏側からの目線

街を歩いているカップルをチラッと見てしまう事がよくあり、さらにはエロい格好をしている人を見ると振り返ってしまう情けなさが自分にはあるようだ。(これをしている男はモテない)と聞いた事もある。自分が振り返っても相手が振り返ってみてきた事は1回もない。もしそうなったら運命の出会いというか第一印象がお互い良かったのか?と推測もできるがそんな事はなかった。

そういえばサスペンダーズの古川さんと自転車ですれ違いあれ?と振り返ったら古川さんも振り返っていた事は2回ほどある。古川さんには特徴があるので気付くのは分かるが、どこにでもいそうな顔つきの自分に気づいた古川さんには1度見た顔は記憶して覚えている凄さを感じた。

最近特に寒くなってくたからか手を繋いで歩いているカップルとすれ違う機会が多くなり思う事がある。歩いている女の子をチラッと見た時、かなりの確率で彼氏の方が俺を見てくる。

この時の彼氏の心情を予想してみた。

・何俺の彼女チラチラ見てんだよコイツ
・俺の彼女羨ましいだろ
・彼女をチラッと見るという事は俺の彼女は一般的に可愛いって事か?
・彼女の浮気相手じゃないだろうな?

訳ありカップルの場合は浮気相手?と疑う事もある気もするが、ほとんどは上3つかなと思う。変なやつに見られると嫌なのでなるべく見ないようにはしたいのだが、2度とすれ違う事がないなら目に焼き付けておきたいのでこれからも見るだろう。「なに見てんだお前」と言われて喧嘩にでもなったら最悪なので気をつけながら見ていく所存だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?