見出し画像

2023/9/11月 中途半端な男

地元にある神室スキー場、夏はキャンプ場でもある。
今年から本格的にキャンプを始めたらしい。

宿泊施設、温泉、キャンプ場などがあり子供の頃からよく利用していたが今は地方からもキャンプをしにくる人が増えて活気が出ている。冬はここでスキーをしていて小学校までは強制的に全員やらざるを得ない為、クロカンスキーをやってたがウィンタースポーツが向いていないのだろう。スキー大会では学年の順位は45人中27位くらいの成績しか残せなかった。

笑えもしない中途半端な順位。


ぶっちぎりトップかダントツビリのようなものが求められる世界にいてこの記録はやはり恥ずかしくもある。
雪国育ちならスキーくらいまともに滑れないと恥をかくぞと言われて育ったが能力が追いつかなかった。そのくせにプライドは高い為、スキーの手入れは念入りにやりワックスをつけて家の裏で練習も死ぬほど頑張った。その結果が学年27位でABCDのチームがある内のCチームのキャプテンという何も誇れない称号はいただいた。


常にどっちかに振り切る人生でありたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?