見出し画像

2024/4/1月 エイプリルフール

エイプリルフールはみんな嘘をつく
それがいい嘘か悪い嘘かで炎上する恐れがあるので自分は嘘をつかなかった。ビビったのだ。

SNSでもだいぶセンスが問われるので、あえて嘘をつかないというカッコよさで今年は決めてやった。というより毎年何もしていない気がする。いろんな人のSNSを見ていて、改名した、コンビ組みました、解散したなど嘘が多かったけど本当にしていた件があってだいぶ混乱した。

また、エイプリルフールで思い出すのはドラえもんの「帰ってきたドラえもん」という神回?映画だったと思うが凄く感動する話があり、未来の道具のウソ800という道具でこれを使うと嘘が本当になる。ドラえもんが未来に帰る時にのび太にこれを置いていき、のび太がドラえもんが帰ってくるわけないと言ったからドラえもんが帰ってきて、最後にドラえもんの事大嫌い、これからも一緒に暮らしたくないという涙する回があるので見た事ない人はぜひ見てほしい。

そういえばバイト先でこれ使った事ある?と聞かれて使った事あるけど操作方法を忘れていたので使った事ないですと嘘ついた。夜勤だったが日にち跨いでなかったのでセーフだろう。


正直まだ操作方法覚えていない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?