見出し画像

2024/5/10金 伊香保温泉にて何もせず

伊香保温泉に元おままごとの山本君と行った時の話

温泉入りに行こうと言って出かけた2月中旬の事。
目的地であった草津温泉には行けた上でいままで行った温泉地の中で1番良かった。さすがはじゃらんの温泉ランキングでも1位になるくらいだ。

雪が降っていたので草津温泉へ登る手前でレンタカーを止めてバスに乗車して到着。昼に食べた蕎麦の写真は撮り忘れたが美味かった。

草津温泉 湯畑
硫黄の匂いは結構好き
イルミネーションがキレイ


夜になり噂の湯畑に行き写真を撮った。雪から雨に変わり足元が悪くて不運だったがめちゃくちゃ良かった。
旅館では部屋で吸えないので頻繁に喫煙所に行った。

山本
おでん仙楽
たまご、大根、こんにゃく、こんぶ、他
旅館の露天風呂

温泉も旅館も良くて、おでんもかなり美味かった。3月フライングピンクの企画担当だったので温泉に浸かりながら考えたピンクドラフト会議という企画をグラム風戸さんに送ったがその日のうちに却下になる。7個下の風戸さんに諭されて普段飲まないビールを1缶飲み干した。


まあでも楽しい思い出にはなり、下山して東京に戻る途中少しそれて伊香保温泉にも行ってみる事にした。せっかく群馬に来たのでついでに伊香保もくらいのノリだったが途中雨が雪に変わり、スタッドレスを履いてない車なので2人とも焦りながら伊香保到着。2年前コロナ禍でGOTOキャンペーンを使って伊香保には来ていたので道は何となく覚えていた。そういえば2年前来た時は養成所にいた頃なので養成所同期の山本君とこの日来ている事がエモかった。

だが、この日の伊香保温泉はなぜか飲食店がほぼ休み。
空いている飲食店はどこもそそられない。有名な階段を登るだけ登り、2人ともさすがに空いてなさすぎる伊香保にイライラしながら階段を降りてそのまま雪で白くなりかけの道路を後ろの車に迷惑かけるくらい徐行してそのまま東京に戻っていった。草津が良かっただけに伊香保にはマイナスイメージを付けに行ったようなものだった。


伊香保温泉


飲食店探して登る
この階段がきつかった。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?