見出し画像

2023/8/11金 熱闘甲子園

高校野球が毎年のごとく熱い。

やっぱり地元山形と東北勢を応援したい。もうすでに日大山形は負けてしまったが、仙台育英、花巻東、八戸光星が残っている。くじ運なのか東北勢同士の潰し合いも巻き起こり聖光学院-仙台育英と明桜-八戸光星の戦いになったのは悔しいがこれもまた運だ。

仙台育英は2連覇が掛かっているプレッシャーもあるはずなのにこのまま普通に優勝するんじゃないか?っていうくらいの強さと層の厚さだ。次の履正社-仙台育英の勝った方が優勝すると予想しているが、何だかんだ毎年ダークホースが現れるのも高校野球の醍醐味だろう。

実家のじいちゃんも高校野球好きで、ちなみに82歳でまだ免許を返納していない。いい加減にしてほしい。勘が鈍ってないようで高校野球の勝敗予想も割と当てるのだそして新聞のトーナメント表に赤ペンでスコアを書くくらい熱狂的だ。東北が勝つと電話してきてピッチャーが良かったなと抽象的な事だけ伝えてくる。分かってるのかにわかなのか不思議な所ではあるが20代の頃から60年以上見てきたらしい。

優勝 仙台育英
準優勝 広陵
ベスト4 北海 専大松戸
ダークホース 土浦日大 

と予想してみる。

優勝 履正社
準優勝 智辯学園
ベスト4  広陵 沖縄尚学
ダークホース 文星芸大付属

一応2パターン予想しておく。


熱闘甲子園の斎藤佑樹の解説は結果残そうと焦ってる感じがする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?