見出し画像

あと1年で会社を辞めると決めた日①

違和感は3年前から。
もう、本来の自分の仕事以外はしたくない。とプツンと切れた。
それまで、小さな企業の中核となる仕事のマネージメントを任されていた・・・のかもしれない。

でもそれは、今考えると、箱からこぼれ落ちそうな何かを必死に防いでいただけだった。無理だった。実力なかった言えばそうかもしれない。
自覚もなかった。

仕事が増えていくことが評価。

そう言われ続けて受け入れてきた。それに伴い収入も上がったが、ひたすら苦しかったんだと思う。
ポジティブな性格がそれを見えなくさせていた。
目の前に出現する仕事の形が喜びであり、原動力だった。

が、次第に自分の心が不満を爆発させる日々が続いた。
それが続き、ある日プツンとなった。

口は災いの元。

まさにその地雷を踏んだ。
大人になってグッと我慢できれば、自分が悪かったんだ・・・と。
自分を納得させ、自分が蒔いた種を回収することにした。

それまで会社の中心だった自分が、ひっそり息を潜めて、本来の仕事だけをしていく。自分の仕事をきちんとすればどこにいてもいい。というリモートワークの走りのようなワークスタイルだけが味方だった。
家に引きこもって、ひたすら息を潜めていた。

そんな訳ない。

実力が不足していたから、そうなった。

と思い込んでいた私は、そこからビジネスについて勉強することを誓う。
さて、どうしようか・・・。
時間だけはいっぱいある。
そこで選んだのがオンラインでビジネスを学べるグロービズ。https://hodai.globis.co.jp/

本来の仕事なんて、ほんとうに片手間で出来る程だったので、午前中をこのグロービズでの学びの時間に宛てた。
毎日、毎日、ルーティーンのように繰り返し・・・・。

そして、月日が流れて・・・・

この続きは、また明日にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?