見出し画像

人生を生き抜くために、丈夫な心と体をつくりたい2020。


はじめまして。藻と申します。
みなさん、本日もお疲れ様です。

私は一昨日、勤めてから1か月未満の会社を辞めました。
職場に不満は一切ありません。
そこには良い環境と良い人間関係しかなく、私はウキウキ気分で働き始めた矢先だったのに。

なのに。

ある日の朝から、腹痛や強烈な眠気で動けなくなってしまったのです。

元々メンタルが弱くストレス耐性も乏しい私なので、そういった症状で仕事を休むことは度々あったのですが、ウキウキ働いていた職場で早々にこんな状況になってしまうのは解せず、職場の皆さんへの申し訳なさとも併せて頭がパニック状態になっております。

昨年6月に6年ほど続けた仕事を辞めて以降、就職が上手くいっていないことも原因なのかな、とも思います。
実はこの約半年で、4つの職場を転々としているのですよね…。

おそらく、「逃げ癖」がついてしまった結果、条件の良い職場ですらも自分の中で(無意識のうちに)不安を作り出し、勝手にストレスを溜め込んでしまっている状態なのかな〜と推測します。

『この状態はどうにか打破しなければ!』
今日、強くそう思いました。

このよわよわメンタルや、歪みきった認知がいけないんだ!叩き直したい!
体もぶよぶよしてきたので、引き締めたい!!

これからの私の人生を切り拓いていくには心身の鍛錬が必要であると、そう思ったのであります。

まずはここで、自分の状況について書き出していくことから始めたいと思います。

書いていて情けないし悲しいし申し訳ない。
でも何か少しでも動かないとダメになりそう…というわけで曝け出しながら模索していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?