見出し画像

足ることを知る

刺激のない

なんて事のない日常を過ごしていると

外に出た時とか頭の中で無意識に買うものを探しているような気がする

今必要なものなんてほとんどないのにね。

先日のマイクロスコープにしても、化粧落ちが心配だからこれは必要なんだ、なんて買ってみたものの元々の目的である日焼け止めが落ちているかのチェックにはほとんど使えなそうだった(化粧落ちのチェックには使えるのか?)
…値段のせいかもしれないけど。
uvカメラとかのが向いてたとは思うけどそっちは価格的に手が出なかったのよね…

食べ物なんかもお腹が空いている時に外に出るとついあれもこれも食べたいと気持ち買いすぎてしまったり

食べ物をたべすぎたり腹8分め以上にすると…胃に負担をかけてる感があるので、7分目くらいにして、体の中から綺麗になりたいな

もっと自覚して足ることを知る生活をしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?