見出し画像

怖い怖い。KYネットワーカー

私のネットワークビジネス時代ですが、

さて、どんなネットワーカーだったでしょうか?

実は、自分がネットワーク業界に居ながら
怖かったのは…

空気の読めない

ネットワークおばちゃん

でした💦💦💦

だって、ゴリ押しですもん(失笑)

そうなりたくなくて、そう思われない様に
お話しする努力してきました。

相手のことをしっかり聞いて、
その方のお役に立つ部分を見つけて
その隙間に入り込む

っていうと聞こえが悪いですが…

だから、決め切らずに帰ることも多々ありました。

いつも、ガン❗️と決めてくるおばさまたち。

スゴいって思ってました。
でも、
ネットワークビジネスの印象が悪いのも、
KYおばさまのせいかしら?
なんて思ってました。

わたしは少し時間かかるけど、お相手のタイミングを待っていたので、信頼関係は出来てのクロージングだったと信じてます。

昨今、リアルでの勧誘が難しくなり
SNSでの嵐の様な勧誘。

老若男女問わず、
あの頃の勧誘してる方がめっちゃ多いですよね。

一方的にメッセージ、DMを送ってきて、良かったら一度お話ししましょう!
他とは違う、すごい稼げるシステムです!
絶対聞かないともったいないです!
これってチャンスですよ!

うぅ〜〜ん
書いてて疲れちゃいました。

勢いがすごいんです。

需要があるところに、供給する。
必要とされているところに、必要なものをお届けする。

それがビジネスだと思っています。

不必要にお金や老後の心配を押しつけて
解決方法として高額なサプリや美容液を複数ポジション買わせる、それってビジネスと言えるでしょうか??

何のためのビジネスか、
もちろんお金を稼ぐため、ですが。

やはり誰かのお役に立って
誰かに感謝されたり、感謝したり、
幸せなご縁からうまれる収入の方が良いと
わたしは思っています。
それがネットで完結するのが令和の時代ならでは!だと思うのです。

ちょっと綺麗事すぎたでしょうか?
みなさまのご意見、ご感想、そして相談もお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?