見出し画像

Choose to be alone ~一人を選ぶこと~

幸せを呼ぶ英語の言葉 から。

The best time to get to  know yourself is when you are alone.

Choose to be alone from time to time, and enjoy your company.

自分自身を知るのに、必要なことは一人になることだ。

時々ひとりの時間を得られるからこそ、友達との時間もより充実したものになるからです。


SNSのこの時代に、なかなか一人でいる時間を取ることって、難しいんだと思っています。なにかと繋がりを求め続けていないと、取り残された気分になるから。だから、人って誰かといたくなる。誰かとご飯を食べたり、飲んだり、話したりすることって大切だけど、案外自分のことってわかっていなかったりする。

一人でぼーとしたり、美味しいもの食べたり、ただただラジオを聞き流すだけでも素敵な時間だと思いますよ。ずっと、誰かと繋がりを求め続けていると、疲れちゃうよ(笑) ひとりの時間を作れるからこそ、また、誰かと会った時には、ひょっとしたら、嫉妬したり妬んだりする感情って自然となくなってたり、優しくなれたり。そんな自分に気付くことがあるのかもしれない。

ちなみに、私は美味しいパンを食べること、本を読むこと。コーヒー入れたり、大好きなハーブティー入れたりして、その時間をニヤつきながら一人で楽しむことが私の好きな時間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?