見出し画像

人を思い、縫う。 ~花言葉を添えて~

退職して、早二週間経ちました。気ままに過ごしております。

とりあえず、何をしようか。趣味の一つである裁縫で仲のいい友達にフェルトを使ったコースターを作ることにした。楽しいんですよー。時間はかかりますが、チクチク縫っていくことが楽しくて楽しくて。プレゼントする子のことを考えながら、完成に近づいていく感覚が好きなんです。

画像1

こんな感じで完成!モチーフはネモフィラ。花言葉は、「どこでも成功」、「可憐」 刺繍は「可憐」=「Pretty」を選びました。

私はお花が大好きなので、ついでに花言葉も調べちゃいます。色によってい変わってきたりしますが、今回のネモフィラは、前向きな花言葉が多いです。ぜひ、お時間あるときに調べてみると面白いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?