2020年 長男妊娠、鼻血トラブル

長男を、妊娠中私が困っていたのが鼻血

なぜか妊娠中は鼻の粘膜が腫れやすくなったりして
普段鼻血とか出ない人もでやすいらしい
鼻血を今まで全然出したことがないのに
妊娠中は鼻血がたくさんでた

最初、くしゃみしたら喉が変になり
むせたら血だった、、、
前に肺炎をしたことがあり、咳と一緒に血をはいて病院行ったら肺炎だった
だから昔の記憶がよみがえり
妊娠中肺炎なったかと思って病院行ったら
おそらく鼻血
何度みてもたいした傷はないけど頭をさげたら鼻から出るから鼻血
肺からだと鼻から出ないんじゃないかな、でも喉に血がからんでるからどこから出血してるのか、、、色々検査して
先生も鼻血のわりには喉に血がつきすぎている
みたいな話になり耳鼻科から総合病院へ行った

妊娠中だけどレントゲンも撮った

結果大丈夫だったから
やっぱり鼻血だった

妊娠後期はひたすら喉に血がダラダラながれてきて
むせて口から血を吐く毎日だった
つらかった
つわりでも吐かなかったのに、鼻血のみすぎて吐いた悲しい

鼻血に困っている妊婦さん、、、産んだら治るよ
安心してね

トラネキサム酸飲んでたらいつの間にか治った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?