見出し画像

もよう先生の今日の英単語№1 - 覚えなくて大丈夫

先延ばしグセを直したい欲が強かった時に何度も出てきて覚えてしまった単語"Procrastination" ちなみに先延ばしにする人のことは"procrastinator"という。

"I'm such a procrastinator."
"私ってギリギリでいつも生きていたい人間だからさ" 

ってことだな。いや違うかw

最近、手帳に描いているひとコマ絵日記がいつの間にか3コマとか4コマに増えていることがよくある🙉

あんなに小さなひとコマに描くだけなんだけど、3個も描かなきゃとなるとものすごく大変な作業に思えてくる。

おとといのことなんてもはや覚えてないしね。

描いている時・考えている時間はとっても楽しいのに、とりかかるまではきっとこんな顔をしているんだろうな~。

さて、今日のひとコマは何になるかな~♪

この記事が参加している募集

#英語がすき

19,878件

立ち寄ってくれたあなたに幸あれ⋆𖤐