見出し画像

停滞期でした

50.7kgからなかなか体重が減らず、ちょっと増えたり戻ったりを繰り返していました。。。

ダイエット始めてから3キロは減ったので、これが停滞期というものかしら。

ホメオシタシスのせいらしい。

最近ハマっていた1日に「焼き芋」「りんご」「サラダ」「ゆで卵」「プロテイン」だけ食べるダイエット。

これ、すごくカロリー低くていい!って思ってたけど、炭水化物とか足りてないのかな?って思って、昨日は、

昼:坦々麺(外食)、プロテイン

夜:りんご、オートミール炒飯

にしたら、50.6kgに減ってた!たった100gだけど、やっと減って嬉しい!!

最近食べなさすぎて代謝が減っていたのかも!

今月中に50kgを切りたいな〜


あ、あと、気になる体脂肪率は、28.5(開始直後は計ってない)→27.4~27.8

と、着実に減ってる!

早く痩せたい!って気持ちが強いけど、リバウンドとか摂食障害とか怖いから、無理せず頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?