見出し画像

8月15日

ナスが好きなんです。
プロフィールに書くくらいには。

いつから好きになったのかはもう覚えてないのですが、実家でよく焼きなすを母が作ってくれていて、大好きで食べていました。
一人っ子なので甘やかされていた私は、
毎日ようになすをねだり、
献立考えるのが大変だったであろう母は毎日ナスを焼いてくれていました。


ナスってとても美味しいんです。
ふにゃふにゃで、油や出汁を吸ってあじしみしみになる。

あとは、栄養価あんまりないところも好きです。
なんか完璧じゃないところが。


ちょっと恥ずかしくて、
ブランディングもあって好きって言ってるんですよ〜なんて言ってしまう時もあるのですが
食べ物としてとても好きです。


久しぶりにプロフィールのナスに触れてもらったので、思わず書いてしまいました。
明日は焼き浸し、食べようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?