見出し画像

8月1日

8月が始まりました!
20代最後の夏!そういうとなんか重いですね。

そこまで重く考えてはないし、ぼくのなつやすみの「ボク」のようにすごい体験はできないかもしれないけど、
でも8月終わった時に楽しかったなあと思えたらいいなと思って日記書くことにしました。

日々仕事していると、
感覚が鈍くなっているというか、小さなことで一喜一憂してる暇ない!みたいなことがあるのだけれど
わたしはその人生を望んではいないなと思っていて。

もちろんそれも楽しいんだけれど、
私の核みたいなところは、そこじゃないなあと思うので、じゃあどんなもの?って言われた時に今より答えられるように、いろいろ言葉にしようと思います。

今日は仕事していて、やっぱり自分は誰かのために動いて、喜んでもらえるのが嬉しいのだなと再確認しました。そのためだけに動く人間になると、それはそれで良くないのだけれど、自分の行動の3割くらいを常に誰かのための要素にできないかを考えておくのはいいなと思いました。


日記はあえて幼稚に書いているけれど、それもそれでいいと思います。これは仕事人格ではないのでね。

そういうのも私の核です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?