見出し画像

【営業日記#7】

こんばんわ

昨日の話の続きです。

私は元ホテルマン。現リフォーム営業マンです。

今の会社に入る際に不安だったことが2つあります。

もちろん1つ目は【建築未経験】です。

私の会社は営業マンが、契約を預かり、基本的に現場も管理します。

営業マンが、営業であり、技術者のイメージです。

営業兼現場監督といった感じでしょうか

2つ目は数字が苦手なこと。

昨日の記事でも書いたように私は頭がとても悪く、

特に数字は苦手マンでした。

まぁこれは慣れだと思い考えないようにしました。

転職は誰だって不安だと思うので、一般的な感情を持って転職活動していた

と思います。

入社するまでの不安要素は上記の通りですが、

ここからは実際に入社した後のことです。

いざ入社し仕事を進める中で、これはまずい・・・と思ったのは

ほかの営業スタッフの

地頭の良さです。

中々言葉では、言い表すができませんし、経験によるものも

あることは事実です。

ですがこれは本当に入る会社間違えたと本気で思いました。

トークの切り返し、面白さ、起承転結の説明・・・

全てにおいてレベルが高いと素直に思いました。

私、場違いですね。現在進行形で。

私もこれから入社される新しい方々に同じことを思っていただけるよう

日々頑張っているのは、ここだけの話です。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?