見出し画像

【営業マン日記#14】

こんにちわ

今日はいつもと違い早い時間での記事投稿になります。

また、タイトルを本日から 営業マン日記 としています。

今日は、先日ご提案したお客様の話です。

提案し、お見積もりをお渡ししていました。

他社さんとの相見積もりで検討するため、期間を設け、判断を委ねておりました。

その結果連絡が入り、残念ながらご契約をお預かりすることはできませんでした。

金額差が大きく金額面で他社さんへ決められたとのことですが、

まだ提案や、金額面でもっとできたことがあるかもしれないと思ってしまいます・・・

自分としては、精いっぱいさせていただいているので

自信はあります。その為その内容で、金額差で勝敗が分かれてしまったのであればどうしようもありません。

出来ない工事や、省けない工事過程も私の会社にはありますので、

お客様のリフォームが無事終了することを祈ることしか出来ません。

切り替えて、今のお客様の提案をしていこうと思います。


全然関係ないのですが、私はリフォーム営業マンなので、

せっかくアウトプットの場があるので

リフォームに関する記事をいくつか投稿していこうと

今執筆中です。

結構大型に長期的な記事数になるかとも思いますでの

また時間があれば見ていただけると幸いです。

初めてこう言った記事を書いていますが、普段自分が読んでいる

ライターさんやブロガーさんの記事は大変読みやすく、

すごいなと改めて感じます。

せっかくの機会なので、資料作成したりどうすれば読みやすいかなど

試行錯誤しながら執筆していこうと思います。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?