【営業日記#9】

こんばんわ

今日はサムネイルなしですね。

今日はリフォーム工事が完成したお宅の引き渡しでした。

言い訳にはなりますが、どうしてもリフォームなので、解体してみたらあんな問題やこんな問題があることも少なくありません。

今回のお客さまも、工事中に屋根からの雨漏れが発生し追加工事をするかしないかのご提案・ご判断、解体する予定ではなかった箇所の解体の必要性が出てまして、工期が少し伸びてしまいました。

契約前の商談時にも屋根の状態が悪いので、雨漏れが発生する可能性が高い、今回の工事でやったほうが良いと一度ご提案していましたが、予算の関係で中止となった経緯があります。

工事中、天井ボードから雨がシミ落ちるほど
雨水が侵入しており、見て見ぬ振りも出来ないので再度ご提案・ご判断を仰ぎました。

仮住まいしていただいて、空き家の状態にしてもらっていましたので、仮住まい期間も工期延長により伸びてしまいご迷惑をおかけしました。

それでも最後にはお願いした通り仕上げてくれたからよかった。
お願いしてよかったと言っていただけました。

これは営業冥利に尽きます。

工事中、近隣の方からのご指摘等、

大変な工事ではありましたが救われた気がします。

そして、ここらは営業マンの醍醐味

歩合給料が発生します。

来月の給料が楽しみです。

計算したところ、ホテル時代の月給の約8.5倍ほどの給料になりそうです。

頑張った甲斐がありました。

今からニヤニヤが止まりません。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?