見出し画像

もやしの自己紹介

ご挨拶

はじめまして。
もやしと申します。

どこにでもいる普通のシステムエンジニアがとある事業に出会って人生を変えるべく動き出したお話と自己紹介を兼ねてさせて頂こうと思います。

少々長くなりますがお付き合いください。

画像3

当然、良いところや良くなかったところも含めてすべて洗いざらいお話します。

このページにアクセスして下さった方々は、

・副業に興味がある
・私もやし自身が気になる
・本業と並行して事業をすることに興味がある
などなど

を感じているのだと思います。

そんな人達の疑問を解決出来れば嬉しいと思っています。
副業しようか迷っている方にはその背中を後押しできれば良いなぁ。
と考えています。

どこにでもいるエンジニアとその日常

画像2

何不自由なく生活しているけどどこか物足りない。
そんな毎日を送っていました。

平日は会社と家を往復する日々、土日は趣味に費やしていましたが本質的には何も変わらない
気付いてはいるが何も行動に移さない日常でした。

結婚後は順調な生活を送っていましたが、産後に状況が一変します。

妻が産後うつになりました。

画像4

普段はのほほんとしている私ですがさすがに焦りました。
このままでは妻が壊れてしまう。家庭が壊れてしまうと。


そこで職場での仕事の取り組み方を変えました。
上司にも掛け合って相談しました。

その結果、なんと残業時間のほぼゼロを実現しました!

そして3年後には、第二子を出産しました。
この出産までに紆余曲折ありましたがそれはまた別の機会にご紹介したいと考えています。

第二子出産後は以前の育児鬱もあり育児休暇を取得しました。
子供と過ごせる時間はこんなにも貴重なものなのかと感じましたね。
育児休暇の取得は本当におすすめです!

その後職場復帰を果たし、これまでと違って順調でした。

しかしここでまさかの事態が発生します。

人生の分岐点

画像5

35歳で人間ドックを受けに行きました。
そこででまさかの結果が判明しました。
緑内障です。
本来であれば60-70代が発症する病気ですが私は35歳で発覚しました。

しかも軽度ではなくかなり進んでいる状況でした。
たまたま欠けた視野の部分が上部だったので生活に支障が出ませんでしたが
確実に進行が進んでいたのです。

そこで考えました。


家庭を優先すると当然ながらそこまでの昇進は見込めない。
持病で普通に仕事が出来る期間があと何年あるかわからない。
しかも会社が守ってくれるなんてこのご時世はあり得ません。

そこで会社に依存しない働き方を始める事を決意します。

突然の出会い

Twitter で情報収集をしていたところ、突然ビジネスのお誘いを受けます。

その方はぱぐみざわ(https://twitter.com/pugmizawas)さんという方で様々な事業を行っている方でした。

始めて会った感想は男前でなにか怪しい感じ(笑)

だってそうじゃないですか。

まさかフォロワー2万人超えの人とお会いして年1000万以上は稼げるビジネスの展望のお話を聞いたんですから。

うんうんうなずいていいましたが、正直話しの半分はよくわからない雲を掴むような内容でした。

一般のサラリーマンにはスケールが大きすぎて何がなんだかという感じでした。

かなり迷う部分もありましたが、人生を変えられるのではないかとかなり感じました。
オーラも相当ありました(笑)

そのビジネスのお話とはEdTech事業です

EdTech事業とは

EdTech事業とは、教育(Education)とTech(Tecnology)を組み合わせた事業です。

この事業では、オンラインで好きなカリキュラムを学べ、実践する事で収益も作れるようになっています。

ご興味のある方は個別にご連絡下さい。

最後までありがとうございました!

↓よろしければライン@にご登録お願いいたします↓

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?