見出し画像

#6 紫の女の子

こんばんは。今日はいよいよ現推し、小山りほ(以下、りほち←自分だけこう呼んでる。りほちゃんのゃんが取れた形)の話。

りほちを好きになった理由は可愛いのはもちろんのこと、自分が思う限り純粋でストレートで、今まで観てきたアイドルの中で一番“人”が見えたのが好きになった一番の理由。

自分はアイドルには三種類居ると思ってる。一つ目はアイドルとしてキャラを作ってそのキャラになりきる人、二つ目は元々の性格がアイドルに適してる人、三つ目は自分の性格は残しつつ“職業・アイドル”として活動する人の三種類。りほちはその中で三つ目の人だと思う。自分はこういうアイドルでいてほしいという願望は特になくて推しが頑張ってる姿を応援したい人だから、その中でりほちは“等身大”で
彼女が一つ一つの困難を乗り越えていく姿と乗り越えた後に喜ぶ姿や笑顔を見ると自分事のように嬉しくなる。

あと、りほちが好きな他の理由はファン視点、ファン想いであるところ。“私を推してくれるファンが飽きないように”と毎回髪型を工夫したり、特典会ではたまにファンのそれぞれの状況を話題に盛り込んだりしてくれるのが嬉しい。どれも他のアイドルもやってることかもしれないけど、これらのことを“ちゃんと言ってくれる”のが嬉しい。バカにした言い方ではなく、頑張ってるんだねぇ、本当に偉いよ…、って毎回思う。


明日からの第2週(07/08〜07/13)は推しの好きな所だから今日はこの辺で。

↓最後に告知。のらくら5thワンマンまであと57日!楽しいライブになると思うので是非お越しください!↓


今日もお読み頂きありがとうございました。アラシター






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?