#38 箱③

こんばんは。今回もライブハウスの必要性について。今回は個人的にライブハウスで良かったという意味での話。


ライブハウスは音響がいいのが特徴で、これは楽曲派(再三言ってるけどこの呼び方苦手)好きな自分にとっては嬉しいことだ。特にロック系の楽曲が多いネオジャポはライブハウスとの相性が抜群で、耳も楽しい。あと、音響がいいことで、マイクから広がる歌声の響きがちゃんと伝わる。これはyosugalaやリンワンでよく感じることで、声の伸びや声色のエモさや儚さ、息づかいがダイレクトに伝わってきて、本当に感動する。
今まで行ったライブハウスの中で渋谷のWOMBが音の抜けが特に良くて気に入ってるけど、最近D代が¥700円になって萎えてる… WOMB以外にも音の抜けが良いライブハウスがあると思うから、それでお気に入りのライブハウスを探しても良いなと書きながら思った。


↓最後に告知。のらくら5thワンマンまであと24日!楽しいライブになると思うので是非お越しください!↓

今日もお読み頂きありがとうございました。アラシター。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?