#35 多彩

こんばんは。対バンで居たら絶対観るグループの紹介だけど、もうこれ以上絶対観るグループが思い浮かばないから今回は総括的な話で今週を終わろうと思う。


8/2〜8/5まで紹介した4組はそれぞれ楽曲に色があってどのグループも個性的だ。この4組の曲でセトリを作ると曲のバリエーションの豊富さで聴いてて面白い気持ちになる。だからこの4組が好きなんだと思った。この4組の曲を聴いてれば音楽のありとあらゆる面白さをカバーできると思うし、対バンで組み込めば良いアクセントになってその対バンが飽きない。個々の楽曲の強さから来る人気で大型対バンに呼ばれてるのがメインだと思うけど、こういう意味でも需要があると考えると、楽曲はやっぱちゃんとしてなきゃいけないんだろうなぁ…、と気付かされる。


各グループとも自分達の色を出す為に各グループのコンセプトに沿ったものをちゃんと作っていると感じる。だからそれが各グループの信念に繋がるだろうし、その信念を大切にする姿勢がパフォーマンスから垣間見えて、それもファンが惹かれる要因になってるんだと思う。個人的な考えで各グループが考えてることと合ってないかもしれないけど、そんな信念を大切にする4組は今後も追い続けたいと思う。


↓最後に告知。のらくら5thワンマンまであと28日!楽しいライブになると思うので是非お越しください!↓

今日もお読み頂きありがとうございました。アラシター。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?