見出し画像

お疲れ様です。4番目の光を浴びすぎて日焼けしたコ酉です。

本日もお疲れ様です。

千葉県出身大学4年生21歳

糵食すトゥエンティーワンのコ酉です。

負けるなしょげるな林瑠奈、今日も1日頑張るな
(ピンポーン)
のキャッチフレーズで有名な、乃木坂46の4期生、
林瑠奈ちゃんを応援する男性です。

4番目の光を浴びすぎて、心の日焼けが松崎しげるさん並の黒さになりました。それほど頭にこびりついて離れない素敵なライブを観てきました。そのライブの名は、

「4期生ライブ2020」

です。そんな素敵なライブのセットリストがこちら。

乃木坂らしさを感じられたのが今回のライブの魅力の一つだと思います。それを衝撃的に感じたのは君の名は希望です。ピアノの前奏で始まるこの曲はイントロが始まった瞬間に、希望だ、乃木坂だ(語彙力どこいった)、と乃木ヲタに潜在的に染みついている楽曲です。
命は美しい、レコ大を受賞したインフルエンサー、この二曲でカッコイイダンスが続いた点は、らしさを感じるだけでなく、その後の盛り上がりに効かせる構成になっていて素晴らしかったです。

M1 君の名は希望

さて皆さん、今年の夏はどう過ごしましたか?コロナで外になかなか出かけられなかった方が多いのではないでしょうか?そんな夏でも今回のライブで披露された夏曲の数々
(走れ!Bicycle、ガールズルール、ロマンティックいか焼き)が一時の夏を過ごさせてくれたのが嬉しくて印象的でした。
特にロマいかなんて瑠奈ちゃん奈於ちゃんがWセンターで、マリン風のセーラー服が可愛くて、終始ニヤけが止まりませんでした(笑)

M7 ロマンティックいか焼き

ユニットブロック。やはり瑠奈ちゃんのファンだけあって、ソロで披露される楽曲はなんだろう?、とワクワクしながら観ていました。トリで瑠奈ちゃんが出てきた瞬間、ソロで歌う曲の前奏が流れ、あぁ、その曲かぁ…、と思いました。
その曲とは、

「自分のこと」

卒業された中元日芽香さん(以下、ひめたん)のソロ曲。
瑠奈ちゃんもひめたんと同じサイリウムカラーじゃん…、と思いつつ、歌う姿と歌詞テロップを観ていると、その楽曲との親和性の良さに驚かされました。

過去のすべてはここまで続く一本道
つらかったこともいつしか輝き続けるよ

坂道合同オーディションのSHOWROOM審査、坂道研修生ツアーを駆け抜けて頑張る姿を観れた研修生時代、乃木坂配属後に各媒体で活躍する姿。色々な姿を観てきた裏には楽しいことだけじゃなく、“つらかったこと”もありました。
この歌詞を読み、歌う姿を観た瞬間、瑠奈ちゃんを推してきたこれまでの思い出が走馬灯のように過ぎていき、泣きそうになりました。その全てを乗り越えてきた瑠奈ちゃんには感謝しかないし、乗り越えた末にこうしてソロを観れているのが本当に嬉しかったです。

M17 自分のこと

ライブは後半にさしかかり、4期生楽曲のブロックがスタート。ここまでは表題曲やユニット曲を披露して先輩メンバーとは違った魅力をみせましたが、このブロックでは4期生に与えられた楽曲だからこその本来の良さが出ていました。
可愛らしさや表情の柔らかさが観れて、パフォーマンスをしているけど素の姿を垣間見れたような気がします。

M20 キスの手裏剣

アンコールでは、4期生の新曲

「Out of the bLue」

が披露されました。楽曲の雰囲気は「I see...」が発表された当初にも言われていたSMAPの曲調に似たテイストで、聞き馴染みが良い素敵な曲でした。

センターを務める早川聖来さん

※アフター配信は割愛させていただきます。

16人が揃った初のライブ。新4期と呼ばれていた5人(黒見明香、佐藤璃果、林瑠奈、松尾美佑、弓木奈於)は緊張がありながら先に配属されたメンバーと互いに支え合い、リハーサルを経て、本番で堂々としたパフォーマンスを見せました。
今まで4期と新4期という隔たりを感じると、一ファンとして難しい顔になってしまいました。
でも今回のライブで“16人”というのはただの数でしかなく、4期生は4期生としての確立された一体感や結束感を観ることができました。

乃木坂の未来を担う新世代のメンバー。その未来は明るいという希望を感じる素敵なライブでした。そう、4番目の光と呼ばれるように。

このライブでメンバー同士が仲良くなれたと聞いて嬉しかったし、メンバーの結束を強める上でも大切なライブだったと感じました。
こんなご時世でもこうして無観客ライブを開催していただいたメンバー含めスタッフの皆様には本当に感謝しかありません。誠にありがとうございました。本当にお疲れ様でした。

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました。
歯磨きが好きなので、歯をちゃんと磨いてパジャマを着て寝ようと思います。皆さん、本当にお疲れ様でした。

アディオス!

かしこ

※画像引用元
乃木坂46・4期生、パジャマ姿でアフターライブ 遠藤さくらのプライベートも暴露?「キュンキュンが止まらない」<乃木坂46 4期生ライブ2020>
https://mdpr.jp/music/detail/2337669

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?