ぼくヤバ、氷属性を見るのが怖い。

みなさんは、『僕の心のヤバいやつ』そして、
氷属性男子とクールな同僚女子』という
漫画を知っているだろうか。

知らない人は絶対読むべきです。
二つとも素晴らしい作品です。

僕の心のヤバいやつ』は桜井のりお先生が
書いているラブコメ漫画です。思春期真っ只中の
2人の中学生、陰気で少し厨二病の市川と
モデルをやってる圧倒的カースト上位の山田
の恋模様を描いた作品。好き〜〜〜〜〜

今はテレビアニメ化記念で無料公開
されてるぞ!読もう!!


氷属性男子とクールな同僚女子』はとのがや先生
が連載しているラブコメ漫画。こちらは登場人物が
社会人で同じ会社で働いています。雪女の末裔である
氷室くんとその同僚でクールな冬月さんのクールで
ポカポカする恋模様を描いた作品。好き~~~~~

現在単行本7巻まで発売されているぞ!
買おう!!

さて、そんな最&高なラブコメ2作品。
僕はラブコメ大好き侍なので連載開始当初から読み、
単行本も両作品全巻買っております。

好きなのです。とても。
好きなのですが、


アニメを見れないんだよぉ~~~~

何を隠そうこの2作品、氷属性男子は
1月からアニメが放送されており、
僕ヤバは今年4月からアニメが放送されます。
もうPVもとっくに出ております。

僕はこの大好きな作品のアニメが見れない。
何故なら怖いから。

面倒オタクなのを承知で言うのですが、
原作を知ってるもののアニメ化って
めちゃめちゃ怖くないですか?

漫画や小説を読んでいた時は
その世界観にドップリ浸かって
楽しんでいたのに、アニメやドラマで
映像化されたものを見ると
「なんか違う……」ってなるやつ。
誰しも経験があることだと思うんだけど、

それが怖い!!!!!!!!!


もし、山田が俺の思ってる感じじゃなかったら
どうしよう。市川の雰囲気が漫画通り
じゃなかったらどうしよう。
氷室さんの声が予想と違ったらどうしよう。
冬月さんのクール感と天然な感じに
違和感を覚えてしまったらどうしよう。


そんな心配をしてしまう。

いや、もちろん作者さん監修の上で
しっかりとファンの期待に応えるような
作品を作ってくださっていることは
分かってる。重々承知。

でも、映像化っていうものは諸刃の剣
だと思う。映像化で失敗している作品
が数多くあることも事実だし。

自分が好きな作品ほどこの心配は大きく
なってしまって見ることを躊躇してしまう。

両方とも毎週ドキドキしながら読んで、
読んだ後には心が安らぎ何とも幸せな
気分にしてくれる。そんな素晴らしい
作品だから。

そういう素晴らしい作品ゆえに、
僕は怖くてアニメが見れない。


誰か、原作を読んでアニメを見た人。
評価を教えてくれ。どんな感じなのか
実態を知りたい。


Twitterで繋がりたい。
『藻野菜/@Moroheiya0225』
趣味が合う人、
フォローお願いします~~
フォロバします~~



この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?