5月3日のゲーム ZERO ESCAPE 刻のジレンマ

 繋がった物語と、たどり着いた結末と、残された謎。

 残された謎、と言ってもそこは各々で補完しろと言った所なんでしょうか。開発段階では構想が無かったからかもしれませんが、なかなかに力業な風呂敷の畳み方だったと思います。

 面倒な謎解きなしでストーリーだけ楽しみたいですね。

 上の三人は全て同一人物です。話的にはそれぞれ全く違う経験を積んできたとは言え、キャラ絵くらいは統一してもいいのではないでしょうか。真ん中の天明爺さんは別としてですが。

 私たちの戦いはこれからだエンドです。一応前作の目的だったウイルス蔓延からの人類瀕死状態は回避できました。が、その結果人類全滅エンドを回避するための戦いが始まったわけです。

 何となく更なる続編もありそうな感じですが、どうかこのまま終わってほしいです。終わるべきです。そして出来れば三作を一本に繋げたものが見てみたいですね。雑なんです。話の繋げ方が。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?