4月2日のゲーム 9時間9人9の扉

 一時期ブラウザゲームで流行った脱出ゲームを本格的にしたのがコレです。元々はDS用でしたが、今回はSteam版でのプレイです。

 以前プレイした密室のサクリファイスと似た感じになってしまうのは仕方ないとして、プレイの快適さはこっちの方が上だと思いました。謎解きの難易度も控えめで、ストーリーの邪魔にはなってません。

 ゲームとしての都合上なのか、若干察しの悪い登場人物達に違和感はありますが、話としてはすんなりと入ってくる内容でした。

 まぁ、後半のSFチックな急展開には面食らいましたが。

 Steamではこの続編とされる、善人シボウデスとセットで販売されていたので、続けてプレイしたいと思います。エンディングで明らかに続き物と分かる場面もありましたし。

 さらに言えばその続編もあったりします。

 3本続けて脱出ゲームは多少しんどいかもしれませんが、今回の様子だと一気に行けてしまうかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?