見出し画像

11月6日のゲーム シュタインズゲート0

全てのエンディングを見ることが出来ました。

案外早かったのは、交差座標のスターダストに早いうちにたどり着いたからだと思います。

当たり前ですが、どのエンディングもあまりハッピーエンドとは言えない感じですね。

「次回へ続く・・・」的な終わり方が多かったです。

そしてついでに


トロフィーコンプリートです。

最後のエンディングを見た後、未読TIPSを見たら解放されました。

プレイ時間24時間以内でコンプリートが可能とは。

しかもプラチナ付き。

あまり話題にならない理由がほんの少し垣間見えた気がしますが、私としてはかなりの高評価である事は変わりません。

前作と合わせて1本のシナリオであれば完璧だったと思います。

単体で考えれば、阿万音由季とダルの関係やら萌郁の立ち位置やらルカ子の性格の変わり様など、未消化と言うよりはもっと触れてほしい部分が多々ありあましたが、そこはきっとアニメやらノベライズやらで補完してくれると思います。

そうであることを切に願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?