5月21日のゲームその2 ファンタジーゾーンコンプリートコレクション

PS3でダウンロード販売されていたのをずいぶん前に買ったものです。

出来ればパッケージ版が欲しかったのですが、PS2を引っ張り出すのが面倒だったのでダウンロード版にしました。

可愛らしい見た目に反して結構な難易度ですが、当時年端もいかない私は割と終盤まで行ってたような記憶があります。

子供の頃の集中力が羨ましいです。

セガマーク3版オリジナルのボスです。

ファンタジーゾーンと言えばマーク3だった私からすれば、アーケード版やファミコン版は今一つ受け入れられなかった覚えがあります。

システムE版です。

ファンタジーゾーン2も当時はアホみたいにプレイしてました。

得手不得手もあるのでしょうが、これだけのサウンドとグラフィックがあるのにファミコンとタメを張れなかったのが悔やまれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?