10月4日のゲーム 月英学園ーkouー

いつかのPSプラスフリプで落としました。

元々は同人ゲームだったらしいのですが、制作陣がなかなか豪華(?)だったようです。

実はすでに一周目を終えていますが、ボリューム的には控えめな様子。

夜な夜な町に現れる鬼を狩る、特殊な力を持った学生たちの戦い。

言ってしまえばそこまでですが、当然ストーリーはもう一歩深い話になってます。

九頭龍と言われる9つの家柄(1~9の数字が入った名前「御月(3)」や「栄斗(8)」など)と、ハザードと呼ばれる鬼との関係。

「大いなる存在」の使いを名乗る少女。

学園の地下に隠されている箱。

エンディングは10種類あるようで、今回見たエンディングはバッドエンドでした。

話の分岐は分かりやすい選択式で、既読文章もスキップできます。

これで残りの9種を制覇していきたいと思います。


仲間の能力や、ハザードの見た目、能力をコピーできる主人公の名前が「遠山(とおやま)」

1から9、そして10(とお)と来れば何かがあるのと思ってしまいますが、その辺も明かされるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?