7月30日のゲーム ポータルナイツ

拠点が完成いたしました。

とにかくぱっと見の情報量を増やすことにこだわりましたがどうでしょうか。

屋上にも木を植えエコをアピールし、絶対防衛バリアをオブジェとして配置する事で賑やかさと安全性を確保。

さらに、右側にある手付かずの庭は今後の拡張のため敢て手を付けずにいると言った設定です。

2階階段部分。

左手前が広間。

左奥が自室になっていて、右側にちょっとした談笑スペースを作りました。

中央奥の扉は外階段へと続いていて、そこから屋上へ出る事が出来ます。

広間です。

視野を最大にしているせいかガランとした印象ですが、実際は奥にある地球儀がなかなか良い存在感を醸し出しています。

家具にもう少しだけ高級感が欲しかったのですが、残念ながらレシピを持ってないため断念。

自室。

コレではわかりづらいですが、扉入ってすぐに応接セット。

そして手前にはベッドを置いてます。

一応配置的に客からベッドが見えないようにこだわりました。

屋上近影。

左側が自室の天井部分になっていて、昼間は日の光が入るようになっています。

夜は松明で明るさを確保。

絶対防衛バリアの周りにベンチを配置。

本当は噴水を作ってその周りにベンチを配置するのが理想でしたが、水を持ち運ぶことが出来ないため断念しました。

一階部分は相変わらずですが、階段下に収納を設けました。

実際そこまで入れる物はなく空っぽですが。

拠点の紹介位は動画で行いたかったのですが、方法が分からないため画像のみでの紹介になりました。

いつかコレやら他のゲームを動画で見せる事が出来るようになりたいと思っています。

手っ取り早い方法があればご教授くださるとうれしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?