見出し画像

11月3日のゲーム シュタインズゲート0

立て続けに3つのエンディングにたどり着きました。

その内の一つ、「交差座標のスターダスト」が恐らくトゥルーエンドなんだと思います。

「RINE」のやり取り次第で分岐するのは前作をプレイしてれば想像できることで、その分岐も誰を中心に話を進めるかで変わるのでもう手慣れたものでした。

所で、私はLINEをやったことが無いのでわかりませんが、やり取りの途中で画像を挟み込むことは普通なのでしょうか。

色々と表現のバリエーションは多いですが、お願いしますと画像で送られて、本気でお願いされていると思う人はどれくらいいるのでしょうか。

そしてゲーム上しょうがないとはいえ、だれかとの会話中にいきなり携帯を操作する、しかも目の前の会話もRINEでの会話も割と重要と言う状態は、いくら何でも想定できません。

「想定科学ADV」なのに。

さて、残りのエンディングは2つです。

当然、真帆エンドはあるとして、あと1つ。

同じキャラなのに性格は大分違う鈴羽とか、今度こそ萌郁とか。

意外とかがりもあるかもしれません。

出番は少ないながら重要キャラですし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?