見出し画像

6月16日のゲーム 影牢~もう一人のプリンセス~ 終了

本日はエンディングラッシュでした。

レグリナさんのエンディング、残り2種とヴェルギリエさんのエンディングを2種。

先ずはセリアさんの話を信じなかった場合。

ラスボスのフリーゼさんを手下にし、世界を統一したようです。

上手くそそのかしたものですね。

そしてセリアさんと話さずにクリアした場合。

無事、魔神として世界を手中に収めました。

どのエンディングも、基本的には世界を手に入れるようです。

まとめると

・魔神と共に世界を統一する。

・セリアさんと共に世界を統一する。

・フリーゼさんと共に世界を統一する。

・自身が魔神となり世界を統一する。

どのエンディングが良い悪いではなさそうですが、私的には2つ目の「セリアさんと共に世界を統一する」が一番良い終わり方かと。

小説あるいは映像化された場合、このエンディングが採用されそうな感じがします。

そしてヴェルギリエさん。

ダークサイドヘブンは人々の魂を集め悪夢で満たし魔神に捧げる場所。

そこに君臨するヴェルギリエの魂もまた魔神にささげられる。

と言った感じでしょうか。

そしてそのヴェルギリエさんは、もう一人のかなたさん。

現実世界で何かしら酷い目に遭い、その復讐としてダークサイドヘブンを作り上げたのかと。

かなり考察の余地がありそうです。

私も半分くらいしか理解してません。

最後にエフェメラさん。

機械人間であるエフェメラさんは、様々な世界に存在し、5人の姫を連れてくる役割があったようです。

その中で、それぞれの姫に特別な感情を抱いたり抱かなかったりなご様子。

そういう意味ではダークサイドヘブンにおいての一番の功労者と言った所ですかね。

ともあれ、これですべてのエンディングを見た事になります。

思いの外長い期間プレイしていましたが、これでクリアといたします。

次は何をプレイしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?