7月4日のゲーム ポータルナイツ

もちろんSteam版です。

見た目で分かる通り、基本的にはドラクエビルダーズですね。

ポータルを使って、いろいろな世界を辿る話です。

話ですと言ってもストーリーはあってないような物。

たまにイベントが発生して、クリアすればご褒美がもらえると言った程度ですね。

このゲームも他のサンドボックスと同様、いろいろな物を作ることが出来るのですが、ポータルを潜った先に拠点を持ち込むことはできません。

つまり、作業台やアイテムボックスと言った類はいちいち持ってポータルを潜るしかないわけです。

アイテムが入ったボックスは中を空にしないと持ち歩けません。

どこか一つの世界に拠点を構え、そこと他を行き来すればいいかとも思いましたが、もちろんそのたびにロードが挟まることになります。

これが地味に長いんです。

まだまだ序盤なので、この先で便利なアイテムが作れるかもしれませんが、そこまでの我慢なのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?