6月10日のゲーム番組 いいすぽ!!

CSテレビのフジテレビONEで放送されているゲーム番組の生放送を見に行ってきました。

8人ほどの出場者が競い合う大会形式の番組で、ガンダムエクストリームバーサスとビートマニア2DXの時も見に行ってたりしてました。

今回はポップンミュージックです。

当たり前ですが収録中は撮影不可なので、事前のテストプレイ画面。

この人もスゴイ上手い人でしたが、大会には出ませんでした。

筐体の右側に映っているのはゲームセンターCXで有名なプロデューサーさん。

番組司会者はバカリズムです。

ゲーム番組は何となく広く浅く万人向けの印象ですが、CSならではなのかマニアック且つ深い所を攻めてる感じが面白いです。

もっとコアな所でシューティングゲームのスコアアタックなんてやってくれると嬉しいのですが。


会場を出て振り返ると、社屋の窓を使って何やら賑やかショーを行ってました。

写真では全然わかりませんね。

現地で見ててもあまりピンと来ませんでした。

次回大会はパワプロだそうです。

残念ながらスポーツゲームはやらないので、観覧は見送りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?