見出し画像

ウイルスには困ったものです。

病気がちの自分としては、肺炎は結構、嫌な病気です。

2~3年前の冬は、咳して熱があるなぁと思って、病院に行ったら持病との兼ね合いもあり、すぐ捕まってました。(入院させられる)

肺炎なんか風邪の延長だと思ってたけど、かなり脅されて自宅で静養ではなく病院に居なさいって・・・。で、点滴という名の鎖に繋がれる・・・。

咳するとしんどいけど、暇なんですよ。

家だったら、ゴロゴロしながらネットしたり読書したりテレビ見たり結構自由。でも病院では自由に動けず、1日中ベッドの上でテレビか雑誌。暇でした。

今回も、結局どこにウイルスがいるのかわからないから、あまり出歩かないほうが良さそう。元気な人よりは罹りやすいと思うから。

早く収束して!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?