見出し画像

★☆☆☆☆「君は放課後インソムニア(映画)」

映画館ではなく、WOWOWで視聴した「君は放課後インソムニア」の映画。
残念ながら、途中で離脱してしまった。

コミックもアニメも知っていたので、あの場面はどう実写化されたんだろう、みたいなことが楽しみだった。

30分もしないうちに、もういいかな。と離脱。
ゲームセンターに行き、写真の撮り方を教えてもらって。くらいな箇所だ。

アニメを見たのはいつ頃だったか、ちょっと前のことだったから記憶がどうなっているのか悩ましいところだけど。
率直な感想は、中見丸太ってあんなに横柄なヤツだっけ?ということ。

原作ではもうちょっと大人しくて、陰キャで、透明度が高いような気がしていたんだけどな、と思ったら、もう見続ける気力が無くなった。

原作を知らずに映画を観たらどうだったんだろう、とも思ったけど、雰囲気と言動に乖離があると、やっぱり気持ちがそこで途切れてしまうんだろう。

あとは天文台に持ち込んだソファーが残念すぎた。
アニメ版では、真っ赤な素敵なソファーだったけれど、映画ではイマイチなソファー。
あのアクセントの強いソファーが表現されていないことが残念でならない。

耳をすませばの実写映画で、「カントリーロード」ではなく「翼をください」だったときくらい、ガッカリした。

最後に、あのカメラ設定でちゃんと星空の写真撮れる??って。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?