見出し画像

娘の一歳BDAYは🇺🇸で。写真を撮ってお祝い🥂

アメリカに引っ越して3カ月。
娘が1歳になりました!

ということで、何をしようかなぁ後考えていたけど娘はまだ自分が1歳になったとかどうとか分からないと思い、大人の勝手で笑 家族写真を撮りに行くことにしました。

撮影は、現地の友達が教えてくれた日本人の写真家さん。

アメリカでは「スマッシュケーキ」といって
1歳になった子どもにお祝いケーキをぐしゃっとスマッシュさせるイベントがあるとか。

ということで、その「スマッシュケーキ」を撮影したい!!ということで
撮影をお願いしました。

smash cake★

可愛くないですか!?
近所のケーキ屋さんで、勇気をだしてドットの色を指定してクリームの塗る感じとかを写真で見せて「こんな感じでヨロ!」と注文。
すんごいカワイイのになりました。

刺してある「ONE」の飾りはハンドメイド屋さんの「Etsy」で。(アマゾンやターゲットにも普通にこういうの売ってます)

飾りのオリーブは写真家さんが用意してくれました。ありがたや。


体のパーツも撮ってくれて嬉しかったな。

娘は恐る恐るお手でケーキを食べてました。

ちなみに、日本では子どものケーキはヨーグルトを塗ったものも多いですが、ここは本場アメリカ。ふつーに砂糖じゃりじゃりのものでした(といってもここのは美味しいベーカリーだから上品な甘さでした!)

娘もちょっと食べて満足したすぐ食べ終わりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?