見出し画像

副業が上手くいかず落ち込んでいるあなたへ

知ってましたか?

副業やビジネスを始めるのに
遅すぎるということはありません。

なぜなら、物事には花開くまで
相当時間がかかるからです。

上手くいってそうな人を見ると
私は「この人のようにはなれない」と
感じる気持ち、わかります。

ですが、他人と比較しても
全く意味がありません。
今ならそう断言することができます。

最近、ビジネスは
大学の受験勉強に似ているなと感じます。
いやむしろ、
大学の受験勉強より、難しいと思います。

学んでも学んでも
そこからさらに知らないことが
死ぬほどたくさん出てきます。

そんな底なし沼のような大海原に
私は今、飛び込んでいるんだと
ようやく気づくことができました。

たまたま、
そう教えてくれる人がいました。

しかし、基本的にビジネスでは
誰も正解を教えてくれる人はいません。
荒れ狂う情報の渦に
ただただ飲み込まれていくだけです。

そして、そこから生き延びる人は
たった数%しかいません。

私は副業に取り組み始めた2021年の10月から今まで、
自己投資しながら、紆余曲折ありながらも、
なんとかビジネスと向き合っています。

別の動画制作スクールで当時、
毎日1mmでも、前に進もうと
そう励ましながら、高めあった仲間がいました。

振り返ると、リアルで会ったり、
そうやって励まし合った数人の仲間以外、
映像制作で仕事をしている人はいません。

なので、もしあなたが他人と比較して
自分はなんて取り組むのが遅いんだろう
と落胆しているなら、その心配は
全くする必要はありません。

むしろ、チャレンジをしようと
もがいて、苦しんで、悩んで、
上手くいかなった時こそ
成功へのヒントが隠されています。

何事も行動しなければ始まらないんです。

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!