見出し画像

きょうだいのことが嫌いなあなたへ#17日

こんにちは!
きょうだい製作委員会代表のみまです。

きょうだいの日って
言われても

きょうだいとは仲悪いし
きょうだいのこと嫌いだし
何もやりたくないよっ!

っていう方も、
もしかしたらいらっしゃるかも!?

はい、
そういうこともありますよね。
私も実は長いことそう思っていましたよ。

だから
それはそれで無理に何かする
必要はないんですけれども

偶然に、こんなワークをやったことがありました。

”きょうだいの大っ嫌いなところを
とにかくずっと叫んでみる”

というもの。

そしたら不思議や不思議。
その嫌いなところを大声で叫びながら気付いたのです。

”私、妹のこと羨ましかっただけやん”
って思ったら、

嫌いなことを叫んでいるのに
涙が止まらなくなったのです。

嫌いという感情は
好きの裏返し。

好きじゃなかったら
嫌いという感情もまた生まれないんだな、
本来、私は、きょうだいのことが
大好きだったんだな!と発見したワークでした。

これをやれというのは難しいかも知れないですが、
きょうだいの
「嫌いな理由」「嫌いなところ」を
洗い出してみると、

意外な新たな発見があるかもしれませんよ!

----
シェア歓迎!
4月10日はきょうだい映画が無料視聴!
https://note.com/movieofsiblings/n/n5e7877b68430

#きょうだい
#きょうだい児
#きょうだいの日
#ふたり2021
#きょうだい映画

映画『ふたり〜あなたという光〜』
https://www.movie-of-siblings.com
障がい者の「きょうだい」
#siblings に光を当てた映画です 
監督・脚本: #佐藤陽子
プロデューサー:#三間瞳 
出演: #中西美帆 #熊木陸斗 #納葉

#4月10日きょうだいの日まであと17日
#きょうだいの日はきょうだい映画が視聴無料
#きょうだいの日はすべての兄弟姉妹の日
#きょうだいの日にはきょうだいに想いを馳せて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?