見出し画像

限定無料配信映画のご紹介.2


画像1

ごあいさつ

こんにちは。
神戸本部の大矢です。

前回の記事に続きまして、
今回も、現在、無料で鑑賞できる作品を紹介していきます!!

今回はこちらのツイートから、特別サイト「A TAKUMI SAITOH FILM」で、
鑑賞することの出来る作品を集めてみました。

最後まで、お読みいただけますと幸いです!


『バランサー』

時間:20分09秒
ジャンル:コメディ
監督:齊藤 工
配信終了日:未定

雑感:齊藤工監督作品。(監督名義だけ、齊藤工さんになるんですね。今回、初めて、知りました。笑) 主演は、まさかのあばれる君。そして、役柄も、そのまま、あばれる君。笑 あまりにも運が良すぎるあばれる君に人生のバランスを整えようと天から舞い降りた斎藤工演じるバランサー。斎藤工というイメージを覆す下ネタ全開の展開が、振り切っていて、面白いです。


『映画の妖精 フィルとムー』

時間:8分00秒
ジャンル:アニメーション
監督:秦 俊子
配信終了日:未定

雑感:子供向けアニメ化と思いきや、溢れ出る映画オマージュに仰天するクレイアニメ『列車の到着』に始まり『未知との遭遇』まで、短時間にこれでもかと詰め込まれた名作映画の再現が純粋に楽しかったです。恵まれない子供たちに映画を届けるWorld Theater Projectの紹介も兼ねて、作られた作品なのだとか...。


『LOHAS』

時間:12分13秒
ジャンル:ブラックコメディ
監督:清水 康彦
配信終了日:未定

雑感:芸人・永野のコント『イカになった先生』を題材にしたブラックコメディ。口から墨を吐いて、本当に人間がイカになるというシーンの衝撃。笑 思いのほか、画面のトーンが暗いため、笑っていいのか、若干、困惑するほど、世界観が独特です。


『宮本』

時間:7分06秒
ジャンル:ブラックコメディ
監督:清水 康彦
配信終了日:未定

雑感:芸人・永野が、実在の青年・宮本諒をイメージして制作した短編。
(実際に本作の宮本は、宮本諒が演じている。)
ひたすら、登場人物が屋上に立つ宮本君に「みやもとぉ~」と叫ぶだけの作品なんですが、なんだが、奇妙な展開に...。相変わらず、世界観が独特でした。笑


『ZERO-焼きそばしかないキャバクラ』

時間:6分57秒
ジャンル:コメディ
監督:清水 康彦
配信終了日:未定

雑感:タイトル通りの作品。笑 深夜のキャバクラにやって来た斎藤工が”あるもの”を発見するコント。まさかのゲスト・金子ノブアキの無駄遣い感には、役者生命が心配になりますが、今回、配信されている清水監督の作品では、一番、好みでした!


『DEATH BIKE』

時間:11分20秒
ジャンル:コメディ
監督:清水 康彦
配信終了日:未定

雑感:芸人・永野による脅迫コント「俺の弟のバイクがあんたを轢きたがってるぜ」を原作とした短編。永野演じる同級生にゲームソフトを借りっぱなしだった斎藤工が、上記の通り、脅迫されるコメディなんですが、さすが、天下の斎藤工。ラストシーンは、彼が全てをかっさらていきました。笑


終わりに

というわけで、今回も、
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

斎藤工監督の最新作『COMPLY+-ANCE』を見逃してしまい、
完全に傷心中の筆者ですが、事態が落ち着いたら、
また、近くの映画館でも上映してほしいものです……。

では、また、次回、お会いしましょう。

映画チア部 神戸本部
大矢 哲紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?