青春デンデケデケデケ

星:★★★★★

原題:青春デンデケデケデケ
公開年数/国 上映時間000分
監督:大林宣彦
脚本:石森史郎
撮影:萩原憲治
   岩松茂
音楽:久石譲
出演:林泰文
   大森嘉之
   浅野忠信
   永堀剛敏

大林作品の中ではクセが弱いほうだと宇多丸さんがアト6で言っていたが、「そうなんだー」と思って観ると一撃でノックアウトされる。そこだけ注意。カメラワークがとても人間的。最近の映画に慣れ切ってしまった僕なんかは開始5分で軽く酔った。あと浅野忠信ってあんなイケメンだったんだ、ちょっと若い頃(ピンポン)の井浦新に似てると思ったりした。あとゴウダフジオのキャラが一番好き。彼は落語家になるべきやな。大成するで。というかバンドってモテるんだぁ。バンドやりてーっておもた。青春は戻ってこないらしいので僕もがんばろうと今のところ牡蠣的青春を送っている知仁勇くんは思ったとさ。俺も八面六臂の桃色遊戯したいけれども決してじぇいぽっぷなどはやりたくないしそうなると牡蠣的自分を海に誘ってくれるような黒髪の乙女(黒髪でなくとも一向構わない)は期待できそうにない。結局はオメェの行動力だべ!というご指摘は受け付けません。あと本当に大林監督はお師匠さんがエジソンなんだなと観る度に思う。理論をぶち壊して進化するのだ!「そんなものは便法であってね、文法ではないんですよ」by 大林宣彦
大林作品がもっと見たく成る映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?