見出し画像

#10 自分の力を磨くための投資は必要?

どうも!講師の梅本です。

12月に突入して、本格的に冷え込んできていますね。

だから言って、部屋を締め切って過ごすのも良くないので、定期的に換気をするようにしましょう!

はい、それでは参りましょう。

皆さんは、自分にお金を投資してますか?

お金の使い方は人それぞれではありますが、少なくとも私は自分への投資は惜しまずにするべきではないかないかなと思います。

そのためには「目的」と「結果」を明確にしておくとよりいいです!

投資した結果、自分にとってどんなメリットがあるのか?

もちろん自分の財布とは相談が必要ですけどね💦苦笑

画像1

今日はオススメのものを2つ紹介します。

まず一つ目は私が学生の時にもっと早くやるべきだったと思うことです。

それは、「本を買う」ことです。

すごい平凡な答えだと思った方が大半だったと思います。

文字を読むのが学生の時、大の苦手だったのでマンガがほとんどでした!笑

そのため、日本人なのに国語の成績が壊滅的に悪かったですね💦

改めて「本」ってすごいですよね?

自分の考えや経験、学びを文字に起こしておいて、他の誰かに伝えることができる最強のツールなのではないかなって思います。

そう考えると、本・書物というのは歴史的にも古い文化なのではないでしょうか?

こうして現代の私たちにも、平安や鎌倉、江戸時代に記載された内容が伝えられているのですから驚きです。

画像2

その当時の筆者の頭の中を覗いているようなイメージですね!笑

これから先も未来に伝える上で残っていく文化なんだろうなと思います。

本は実際にも部屋のスペースを取る可能性があるので、気になる方はAmazonのAudibleがいいですよ!

「聞く読書」をキャッチコピーに売り出している月額サービスですが、本の内容をプロの朗読者が読んでくださるので、聴いていて飽きないですね。

あとは、Kindleを筆頭とした電子書籍などでしょうか。

この辺りも実際に組み合わせていくと、より自分の考え方が広がっていくと思いますので、ぜひ投資してみましょう👍


2つ目は「スキル習得のためのスクールや教材」です。

単発で言うと、Udemyなどがありますよね?

これもお手頃な価格でプロの技術者や講師が教えてくれるサービスですから非常にいいですよね?

画像4

やはり独学では限界があるし、井の中の蛙状態になりがちです、、

今やスキルを習得するためにお金を払うことで、たくさん自分にとって必要な力を身につけることができますから、便利な世の中になりましたよね?

私が手がける「動画編集講座」や「MOVIEasySchool」もそうです。

「動画編集って気になるけど、センスが必要みたいでそもそもパソコンが苦手だから無理だな」って思っている方に向けて、いかに簡単であるか?

そして何よりも「動画編集って楽しい!」と感じてほしいという一心で講師を勤めています。

IMG_動画編集講座7758

自分が苦手だと思っていても、それはやってみてから決めるでもいいのではないでしょうか?

やってみて合わなかったら、別を探してみる!

ぜひ迷わずに、ポチってみてくださいね👍

それでは次回もお楽しみに!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?