見出し画像

#24 スクール事業を振り返る

皆さん、こんにちは!

講師の梅本です。

#23からだいぶ間が空いて、久々の投稿となります!

約2週間以上諸事情により更新が止まっておりましたので、本日の記事で復活します✨

さて2020年も残すところあと4日となりました!(2020/12/28時点)

年越しはこれまでとは少し異なり、静かに迎える方も多いことでしょう。

私も気を引き締めて2021年を迎えたいと思います!

画像1

本日ですが、スクール事業でも振り返りを行ってきました。

新規事業としてスタートして3か月間、試行錯誤しながら全力疾走してきました!

・ストアカやこくちーずなどの掲載サイトの運用

・会場の設営から備品の準備

・講座やスクールの学習内容の設定

・チラシ作成から手渡し配布やポスティング

・SNSによる周知(LINE・インスタ・noteなど)

なかなか上手くいかないこともありましたが、どうすればいいのかを「自分たちで考える」貴重な機会にもなりました。

「カフェで学べる動画編集講座」もスタートして、これまで受講していただいた生徒の皆様にも「動画編集が面白い!興味が湧いた!」と感じていただくことができたのは非常に嬉しい瞬間でした。

そして、さらに「動画編集の力を本気で極めていきたい!」とスクール受講まで決めてくださった生徒さんもいらっしゃいました✨


受講してくださった生徒の皆様、本当にありがとうございました。


講座自体はオフライン体制のため福岡在住の生徒さんが中心で、もしオンライン受講ができていれば、全国の方々とお会いすることができたかもしれませんね💦

2021年はオンライン受講開催も予定しております!

ぜひ全国の皆さんともお会いできることを楽しみにしてます👍

画像2

次回は2021年の展望について少し紹介していきたいなと思いますので、お楽しみにください👍

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?