見出し画像

【HSP現役ニート女子】国家資格持ち給料高めな双子の姉へのコンプレックス


私、実は双子なんです!
しかも一卵性の。

顔はソックリだねとよく言われますが、
性格はかなり違います。

私はかなり神経質で悩みやすい性格なのですが、姉は楽観的で新しい環境にもすぐ馴染める性格!

何かあってもすぐ忘れて、
「まあ、いっか!」が口癖です。


そんな姉は面倒見もいいので、
昔から人に好かれやすく、

私と姉が2人いたらみんな姉の方に行ってしまう…祖父母も無意識に姉をひいきする
物心ついたときからはそんな記憶しかないです。

このブログからも皆様伝わると思いますが、
私の考え方は陰気でネチネチしておりますのでなぜそうなのかは心当たり大アリです!

そのような経験が多いからか、
私は25歳になった未だに姉と比べてしまいます。

こんなに楽観的に生きられたら楽しいだろうな…隣にいるとそう強く感じてしまいます。

そしてここ最近、姉と比べて勝手に落ち込む癖はより強くなりました。

なぜか?

それは姉の仕事が一ヶ月間お休み(給料は出る)で実家に戻ってきているから。

姉は保健室の先生をしており、
看護師の国家資格を持っています。

一ヶ月も休暇がとれて給料も高いホワイトな職場に勤めている姉と、資格も貯金も何もない
常にお金に困っているニートなわたし。

比べない訳がないじゃないですか…

実際、表面では出しませんが
喧嘩した時にニートと馬鹿にした発言や、
遠回しに私がお金がないことを強調してくるので確実に姉はわたしを下には見ています。

でも、事実なので何も言えずにストレス。

「働け」と姉と母から2人の圧力がかかるので、最近はメンタル不調気味です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?