見出し画像

どうしようもなくなった時、あなたが聴くのは?

嫌なことがあった時、不幸があった時、落ち込んでいる時。もうこの世界から消えてしまいたいと思ったとき、みなさんにはありますか?

これ以上ないくらいに絶望してもうどうしようもなくなってしまった時、みなさんはなんの曲を聴きますか?

これは僕が好きな曲を聴くときの質問の仕方です。好きな曲を聴かれても、これもあれも好きという感じで一概には決めれないですよね。この人が一番好き!と自信を持って言える人もたくさんいると思いますが、広く浅くの人にとってはそれは難しい答え方です。そんな時に、こういう時どんな曲を聴くといった質問の仕方をすると、相手も答えやすくなって会話が弾みます。

今回お話ししたいのは、僕がどうしようもなくなってしまった時に聴く曲のお話。

それは、oasisの「Stop Crying Your Heart Out」です。この曲は私が一番好きな映画『バタフライ・エフェクト』の主題歌です。何度もリピートしてしまうぐらいこの曲が好きなのですが、曲調はもちろんのこと歌詞のメッセージ性も強い名曲です。

簡単に歌詞の内容を言うと、どうしようもなく辛い時期だったとしても信じて待てば良いことはあるよという内容です。この曲に何度も私は救われました。oasisは海外のロックバンドなのですが、この曲が最高傑作と考えるファンも少なくありません。みなさんもぜひ一度聴いてほしい曲です。

みなさんはどうしようもなくなってしまった時、どんな曲を聴きますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?