見出し画像

【番外編】おすすめネトフリコンテンツ①

今回紹介するのは「five first dates」5ファースト・デート。

たまには映画以外も紹介しようかなと思い、Netflixの回し者である私がおすすめネトフリコンテンツを紹介します。

この番組では、アメリカの一人の独身の男女が5人の相手とブラインドデートするというもの。ブラインドデートっていうのはデート前にお互いの情報がなにもわからないやつです。初めて出会った2人がお酒を飲みながら話す様子を映していきます。そして2回目のデートができるのは5人の内で一人だけ。最後に二人が待ち合わせ場所で出会うところで終わります。誰が選ばれるか予想しながら見るのが楽しいです。だいたい2人ぐらいに絞れます。たまに予想と違う人が来て「いや、そっちかーい!」ってなります笑。1話完結で30分ぐらいで見れるんで、暇な時にさっと見れます。

恋愛リアルバラエティが好きな人は気に入ってもらえるかなと思います。ちなみに僕はテラハじゃなくてあいのり派です。英語を勉強してる方にもおすすめです。くだけた日常会話が聞けますよ。

このコンテンツのおもしろいところは様々な「人種」が出てくるところ。人種って言葉が適切かはわかりませんが、白人、黒人、アジア系だったり、レズ、ゲイ、バイセクシュアルの人のデートがあります。バイセクシュアルの人の場合は男性とも女性ともデートしてます。おじいちゃんとおばあちゃんたちのデートもあります。かわいいんですよこれ笑 
性に関して様々な考え方があるんだと気軽に学ぶことができます。性別だけじゃなく、恋愛に対する考え方、姿勢も様々。捉え方も寛容。アメリカ人だからかわかりませんが、みんなしっかりとした恋愛観を持っています。私は、最初は英語の勉強のために見始めましたが、今ではこういった側面を学ぶことの方が多いと感じています。

男性の所作も勉強になります。必ずレディファーストだったり、扉を開けてあげたり、イスを引いてあげたり。ほんとにみんなこれやるんですよ。おじいちゃんでさえもちゃんとリードしていました笑
世の男たちよ、見ろ。めちゃめちゃ下ネタ言うやつとかも出てきておもしろいです。女の子はキレて途中で帰ります笑

アメリカ人の恋愛テクを見れて、テラハの10倍タメになる優良コンテンツ「five first dates」、おすすめです。

スキしてもらえると喜びの舞を踊ります。